Q&A よくあるご質問

商品について

肌に合うか心配です。
敏感肌の方にも安心してご使用いただけるよう保湿重視で低刺激の化粧品ではありますが、お肌に異常がないかよく注意してご使用いただき、お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。使用中またはご使用後、赤み、腫れ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常が現れた場合はご使用を中止してください。
防腐剤は使用していますか?
ご使用に際し、安全性の確保、品質の安定性を確保するために、防腐剤を配合しています。肌に刺激を与えにくく、十分な防腐効果のある防腐剤として、実績のある1,2ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、メチルパラベン(Cリペアセラムのみ)を使用いたしております。
着色料や香料は使用されていますか?
着色料や香料は使用しておりません。
使用期限はありますか?
別途期限を定めているものを除き、製造から未開封の状態で3年間です。 ただし、高温多湿、直射日光を避けて、開封後はなるべく早く、6か月以内を目安に使い切るようにしてください。
エタノールは入っていますか?
エタノールは使用しておりません。
ラインで使わないと効果が出ませんか?
各製品とも単品でも十分効果を感じていただけます。ただ、ビタミンC誘導体をさらに効率よく活かせるように計算されていますので、ラインでのご使用をおすすめいたします。
フェミークリニックでも購入できますか?
はい、ご購入いただけます。

ご注文について

どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)でのお支払いの2種類のお支払い方法がございます。
注文した商品のキャンセルはできますか?
商品発送後のキャンセルは受け付けておりません。
定期購入を申し込みたいのですが、どうしたらいいですか?
各商品の「定期便を利用」というボタンがございますので そちらからご購入手続きが可能です。

» 定期購入ページ

お届けについて

登録住所とは別の住所に発送することはできますか?

可能です。マイページ>お届け先で最大20件までお届け先のご登録が可能です。
ご注文の際に希望のお届け先をお選びください。

1. マイページにログインし、「お届け先」をクリック

2. 「新しいお届け先を追加」をクリック

3. お届け先の情報を追加し、「登録する」をクリック

配達日の指定は可能ですか?
可能です。ご購入手続きの際、「お届け時間の指定」という項目がありますので、そこでご希望の配達日と配達時間をお選びください。
海外に届けてもらえますか?
当社から海外への発送は受け付けておりません。
登録した情報(住所、メールアドレス、クレジットカード)などを変更したいけど、どうしたらいいですか?
マイページより変更いただけます。

» マイページ

会員登録について

会員登録するとどんな特典がありますか?
お届け先やお支払方法を登録でき、再度ご利用いただく際にご入力いただくことなく簡単にお手続きを進められます。
またご自身の購入履歴を確認いただくことが可能です。
退会はできますか?
可能です。マイページよりお手続きしてください。

» マイページ

1. マイページにログインし、「退会手続き」をクリック

2. ページ下部の「退会する」をクリック

定期購入について

» 定期購入ページ

製品が届くのは何か月ごとですか?
お客さまのご都合に合わせて3つのサイクルでお選びいただけます
  • 日付で設定(毎月1日など)- 毎月、2か月ごと・3か月ごとで選べます
  • 曜日で設定(毎月第3土曜日など)- 毎月、2か月ごと・3か月ごとで選べます
  • 日数間隔で指定設定(45日ごとなど)
お届け日やお届けサイクルを変更することはできますか?
可能です。マイページより変更してください。

» マイページ

1. マイページにログインし、「定期申込履歴」をクリック

2. 該当する注文履歴の右側にある「申込詳細」をクリック

3.「次回希望日」列にある「変更する」をクリック

4. 次回配達希望日を選択し、「変更する」をクリック

5. 「サイクル」列にある「変更する」をクリック

6. 「間隔で指定」にチェックを入れ、次回希望日で選択した日付とご希望の間隔日数に変更

お支払い方法の変更はできますか?
可能です。マイページより変更してください。

» マイページ

定期購入を解約することはできますか?
可能です。マイページより変更してください。

» マイページ

1. マイページにログインし、「定期申込履歴」をクリック

2. 解約したいお申し込み内容の一番下にある「解約を希望する」をクリック

3. 「解約」ボタンをクリック

その他

パスワードを忘れました。どうしたら良いですか?
再発行が可能です。下記よりお手続きください。
パスワード再発行
https://shop.f-drcosme.com/forgot/index.php
※ 新しくパスワードを発行後、確認メールが送信されます
メールマガジンの配信停止(配信先変更)をするにはどうしたら良いですか?
登録情報はマイページより変更可能です。

» マイページ

1. マイページにログインし、「基本会員情報」をクリック

2. 「メールマガジンの送付」の項目で「受け取らない」にチェックを入れて、「確認ページへ」をクリック

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
プライバシーポリシーをご確認ください。

» 定期購入ページ

領収書の発行はできますか?

領収書の発行について
誠に申し訳ございませんが、領収書の発行は行っておりません。
尚、下記の書類を領収書の代わりに証憑書類として使えます。

銀行振込の場合:振込明細書や、振り込み記録のある通帳
クレジットカード払いの場合:カード会社が発行する利用明細
代金引換払いの場合:配送業者が渡す領収書